2016年05月05日

感動!

 丁度出かけようとするところでした。
シジュウカラの巣があると思しきところから2羽のヒナの頭がのぞいているではありませんか!。巣立ち!?!。
そう言えば今朝羽ばたきの練習?が聞こえました・・・・・。
いよいよ巣立ちが近い、と思ったばかりでした。
慌ててカメラを取りに戻りシャッターチャンスを待ちました。
親鳥が巣立ちを促しているのでしょうか、せわしく鳴いています。
それとも私達への警戒をヒナたちに教えているのでしょうか・・・・・。
感動!

感動!

夫婦してこれまで生きてきた中での凄いドキュメントにドキドキ、ワクワクの
興奮度が上がりっぱなしでした。

アッ、今のは最初のヒナ?と思ったとたん、初飛行に失敗して足元に落ちてくれました。第一子?です。
感動!

おまけにスマートでない私の指が止り心地が良いのか、拾い上げてしばらくはこの状態で・・・・・。
感動!

まだ世の中の怖さを知らないヒナドリは何が何だか判らない様子です。
むしろ私のほうがドキドキ興奮しました。カワイイ!!!。
続く第二子?です。
感動!

巣そのものが見えないので何羽いるのかわかりません。
皆元気で巣立って欲しい。
つい先日近所の猫が巣の方をず~っと見上げていたそうですから、
一歩出たら危険だらけ、運良く生きて欲しい・・・・・。

夫がポツリ、「今夜はどこに泊るのかな?」


同じカテゴリー(愛しきもの)の記事画像
Wanted !!
とうとう、ついに
初めまして
愛情の原点
何羽?
千客万来
同じカテゴリー(愛しきもの)の記事
 Wanted !! (2022-01-25 17:39)
 とうとう、ついに (2020-05-01 18:13)
 初めまして (2020-05-01 11:40)
 愛情の原点 (2020-04-24 10:21)
 何羽? (2020-04-14 18:37)
 千客万来 (2020-04-06 21:59)

Posted by マーサ at 01:06│Comments(0)愛しきもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動!
    コメント(0)