2022年04月18日

4月18日の記事

 夏日になったり肌寒くなったりで人は体調管理に忙しい。
蕾が急に目立ち始めたけど坪草畑の住民たちはどうなのか・・・・・。
前日の様子と明くる日の様子の違いに! 、夜働いているらしい。
草丈も蕾の膨らみも変わり様が肉眼ではっきり。

植えて直ぐに後悔した「リージャンロードクライマー」が一番乗り。
屋根を覆いかぶすような勢いに恐怖を覚え、
コンパクトにしたのは4年前、もうその元気は私にはありません。
大変だった・・・・・。
このあばれじゃじゃ馬のバラを挿し木にするから分けてと言われる方が
ご近所に‼。
綺麗なバラではあるけど性質を?性格を?よくよく説明しなくては。
4月18日の記事

ダマスクローズも咲きだしさっそく素晴らしい香りを漂わせています。
香料として重宝されるバラです。
4月18日の記事

一年中咲く「ヒュームズブラッシュティー=センティッドチャイナ」。
今年は「壁の花」になってもらいました。
ブロック塀が少し隠れてイイ感じ!。もっと広がってもらわなくては。
4月18日の記事

このバラたちはホントに手間いらず元気なバラです。私向き。

売り切れ続出で5回目にやっと我が家に来た「リラ」。
新苗で届いてよく咲いてくれました!。諦めなくてよかった・・・・・。
もちろんこのバラもあまり手間は要らない上に色に魅かれて・・・・・。
4月18日の記事


買うのをこのバラで最後にと思っているところです。
狭い狭い庭「坪草畑」、少し買い過ぎたと反省しきりの私です。
もう植える所が、鉢を置く所が、あと何回目にすることが出来るか、
なのです。これから咲くバラが10数種控えています。
 


同じカテゴリー(坪草畑)の記事画像
あれから
春の霧
花一番
スミレ
寒空に
寒空に
同じカテゴリー(坪草畑)の記事
 あれから (2022-03-29 23:06)
 春の霧 (2022-03-14 12:35)
 花一番 (2022-03-05 19:06)
 スミレ (2022-02-11 16:45)
 寒空に (2022-01-25 16:15)
 寒空に (2022-01-07 17:40)

Posted by マーサ at 18:47│Comments(0)坪草畑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月18日の記事
    コメント(0)