2022年01月16日

今年の初行動

 今年最初の内科の定期健診。
3週間分薬が出るので3週間に1回の内科通いとなります。
お決まりの先ず体重計に乗って、血圧測って、聴診器当てて
身体の調子や世間のことなど雑談して終了。血液検査を年4回ほど。
これが私の健康管理です。

内科の検診が済むとお楽しみが待っている⁈。
ドクターの耳に入ると「いけません!」とられるに決まっているけど
やめられません・・・・・。(夫は糖尿持ち、私は肥満持ちなので)

朝食抜きで内科に向かうので健診が済んだら胃袋にしか注意が・・・。
またちょこっと車で走った近くに好みの蕎麦屋さん「藤多香」が・・・。
どちらかと言うと朝食兼ランチのお蕎麦が楽しみで内科に通うような?、
でもないけど、とにかく楽しみなことなのです。
今年はじめての「藤多香」さんでした。
今年の初行動

今年の初行動

来月2月から値上げだそうです・・・・・。
夫曰く「じゃぁ今月中に又来ます」ですって!。ウ・レ・シ・イ。


同じカテゴリー(美味しもの)の記事画像
 天セイロ
今年も
楽しみ・楽し味
霧島
超簡単!
持つべきは友
同じカテゴリー(美味しもの)の記事
  天セイロ (2022-01-26 11:00)
 今年も (2021-12-12 10:33)
 楽しみ・楽し味 (2021-11-28 17:04)
 霧島 (2020-08-09 18:45)
 超簡単! (2020-07-10 17:32)
 持つべきは友 (2020-06-10 10:18)

Posted by マーサ at 12:50│Comments(2)美味しもの
この記事へのコメント
藤多香さん
長らく行っておりません。
慶蕎庵さんと並んで
好きなお蕎麦屋さん。
何もかにもが値上がりですね。
仕方がないといえば仕方がないのですが。
Posted by うふふうふふ at 2022年01月16日 15:22
 うふふ様、こんにちは~。
量が少なくなって値段据え置きより
量変わらず値上げの方が納得です。

油が上がるとず〃~いと何から何まで!。
年金は下がる一方・・・・・。
Posted by マーサマーサ at 2022年01月16日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初行動
    コメント(2)