2013年09月20日

9月20日の記事

 この十日間の間に起きたことふたつ。
4歳年下の姪の連れ合いが直角死どころか鋭角死であっけなく
逝ってしまったこと。

10年間私のマゴマゴ、ヨタヨタ、ウロウロPCにがまん強く付き合ってくれたモニターがダウンしたこと。

姪は長女で私は末っ子。
わずか4歳の歳の差は子供の頃立場は逆でした。
つまり私が妹で姪が姉のよう・・・・・。

脳梗塞かもと検査に行ったのに、
検査入院の結果は、肺ガンが脳に転移。
その診断がくだされて4日の間に急変、亡くなりました。
ガン特有の苦痛を味わうことなく。
担当医が本人にとっては良い逝き方だったと。
しかし家族にとっては・・・・・。
ちなみに直角死とは病を得て三週間ぐらいで亡くなる逝き方。
看病される方もする方も気持ちの整理が出来る時間?。
それが入院してわずか二週間で逝くなんて・・・・・。
それも検査入院のようなつもりだったのに。・
私は勝手に鋭角死と考えたのでした。
高槻に飛行機で駆けつけると、案の定夫の死が、父親の死が
まだ信じられない様子の姪の家族でした。
時間が優しく厳しく現実を示してくれることでしょう。
帰りの飛行機の窓から写したものです。
おりしも台風が上陸する一日前の空、
彼は風になっているでしょうか・・・・・。
9月20日の記事

帰ってからメールの返信を書いている途中でモニターがダウン!。
この記事は新しいモニターの初仕事です。


同じカテゴリー(身辺事)の記事画像
師走の用事
心づかい
追いつきました!
先輩
膝痛その後
とうとうそしてついに
同じカテゴリー(身辺事)の記事
 師走の用事 (2021-12-26 17:31)
 心づかい (2020-05-08 20:26)
 追いつきました! (2018-12-16 18:22)
 先輩 (2018-09-04 17:55)
 膝痛その後 (2018-05-07 19:08)
 とうとうそしてついに (2018-05-01 21:55)

Posted by マーサ at 00:35│Comments(4)身辺事
この記事へのコメント
こんにちは。

先日、僕の患者さんの弟さん(70)が亡くなられました。

毎年恒例の健康診断を受けるべく、地元の総合病院に赴き、一通りの検診を終え、異常無しとのお墨付きを得、やれやれと待合室の長椅子に腰掛け会計を待っていたところ、そのまま、こと途切れられたんだとか…。

受付が、何度呼んでも支払いに現れないので不審に思い、声を掛けに行き、気付いたんだそうです。

死因は、はっきりせず、心不全か何かと言われたそうです。

朝、行ってらっしゃいと送り出した弟さんの奥さんの気持ちは、察するに余りあり、声の掛けようがなかったそうです。

だしぬけですが、仕事柄、身体の不自由な方々と接する機会が多いのですが、ある重篤な障害をお持ちの若い女性が、この病気は、私の彼氏なの…と仰っていたのを思い出しました。

運命に逆らうのも運命、運命に従うのも運命。

昨晩は、お月さまでしたね。

小一時間ばかり、眺めていました。
Posted by イヤゴロウ at 2013年09月20日 13:31
 イヤゴロウさん、こんにちは~♪

まぁ!お医者様でいらしたのですか・・・・・。

イ・イ・イメージが・・・・・。

想像の世界って面白いですね。

10年間使い慣れ親しんだモニター、何気なく世話になっていたのですが、今風のものは横長で超薄。未だ慣れません。

そのうち私の友達に取り込みましょう。
Posted by マーサマーサ at 2013年09月20日 14:45
こんばんは~。

夜分失礼します…

はぁ~ 自分がドクターだったら、どんなに良いだろう…

ドクターの数分の一の賃金で、コセコセ働く貧乏人でございます。

よし! 明日も労働、頑張ります!!
Posted by イヤゴロウ at 2013年09月22日 03:18
 イヤゴロウさん、こんばんは~♪

そそっかしい私の早とちりでご迷惑かけました。

古稀を目前にこの体たらく、どうかお許しください。

よし!私もメゲズに労働(野菜作り)、頑張ります!!
Posted by マーサマーサ at 2013年09月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月20日の記事
    コメント(4)